中学英数準備講座 12/7(火)開講します!

松誠館では、来春の中学進学をしっかり意識し余裕をもって迎えられるよう、小学6年生を対象に12月~翌年2月まで英数準備講座を開講します。中学校の学習内容にいち早く触れ、進学時の負担感を減らせる貴重な機会、ぜひともご参加を検討ください。

〔英語〕
小学校の英語とは違い、本格的に学ぶことになる中学校での英語。本講座では、前提となるアルファベットの確認はもちろんのこと、入学後に学ぶ基本的な文法をはじめとした中学英語の第一歩となる内容を学習します。

〔数学〕
中学校に入学すると、小学校で学ぶことのなかった「正負の数」から学び始めます。負の数、これにつまずく生徒が少なくありません。本講座ではこの分野の基本的な問題を先取りして学習し、中学進学後の数学を余裕もって受け入れられるようにします。

「新型コロナウイルス感染症」に関して

松誠館では、4月8日(水)の新型コロナウイルス感染症に対応する特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令を踏まえ、しばらくの間休室させていただきます。

再開についての時期などは、諸般の事情を考慮し決定次第、生徒保護者の皆さまにご連絡差し上げます。

何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

松誠館

緊急のご連絡

新型コロナウイルス感染防止のための自治体の指針に従い、以下のように決定しました。

① 3月2日からの2週間をめどに、塾ならびにイングリッシュ・クラブ、将棋教室など、一切の授業をお休みさせていただきます。

② 3月16日以降の開室につきましては、諸般の事情を考慮して検討・判断し、決定次第、生徒保護者の皆さまにもご連絡差し上げる予定です。


何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

松誠館